ついついリボ払い

0 Comment

めったにカードをお店で使うことはなく、普段はネット上のショップで使用しています。
ネットでは、数百円のものを買うのにもカードを使用しますが、実際にお店に行って使用するのは数万円の場合です。

見栄なのかなぁと考えています。カード支払いはとても便利で、現金をその場で出さないので気持ちが大きくなる様な感じがします。

後から、しまった、今月お金なかったのにぃとがく然となりますが、カードでつい買ってしまいます。

金銭感覚が時々消失する様です。しかも、実際にお店でカード払いにするとき、勿論一回払いですよということを言いながらも、頭の中では帰宅したらリボにしよう!とフル回転しています。

リボ払いって現実を見ないで良いならとても素敵な支払い方法で、後からいくらでも簡単に変更が効くのが魅力ですね。二度言いますが現実を見ないなら、ですが。人間、忘れることも大事です。

あと残りどれくらい支払いが残っているかなんて、今はまだ考えないようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>