地方銀行のカードローンです。

0 Comment

特に使用する目的は無かったのですが、知り合いの行員の方に勧められて、とりあえず申し込みをしました。

チラシを頂き、良く見てみると、来店不要でインターネット・FAX・電話で申し込みが出来ると書いてありました。自宅にインターネット環境がありますので、パソコンからサイトに入り、必要事項を入力し申し込みをしました。

通常の融資ですと、そのまま取引口座に送金され金利が発生しますので、カードで必要な時に利用出来るタイプの物にしました。そうなると結局1度は来店しないといけないみたいです。

金利も思ったよりは高く、年利で14.5%と書いてありました。

例えば、1度に5万円借りて、1週間後に全額返済した場合の金利は、139円も付く計算になります。
これだと消費者金融のカードのサービスの方が、気が利いていて良いと思いました。

銀行のATMやコンビニのATMで出し入れが出来るので、人目を気にせずに利用出来るのは有難いですが、利用する事は無い様な気がしています。

確かに持っていても年会費等が掛かる訳ではないので、損はないのですが、金利を考えると「借りる勇気」が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>